« ロッホクルー #3 アイルランド | トップページ | セルフォス @ アイスランド北部の滝 #2 »

デティフォス @ アイスランド北部の滝 #1

Img_0869
Dettifoss, North Iceland

アイスランド北部、デティフォスの滝。幅100メートル、落差44メートル、ヨーロッパで最大の水量を誇る滝。Dettifossの"detta"は英語で"to fall"、落ちるの意味。"foss"は滝なのでまさに"落ちる滝"と呼ばれています。

Img_8754_2
滝の上には巨大な円盤が浮かび、滝ぎりぎりの岩に異星人がいるオープニングシーンが印象的だった、リドリー・スコット監督の「プロメテウス」のロケ地。

デティフォスの滝の動画をアップしてみました。

« ロッホクルー #3 アイルランド | トップページ | セルフォス @ アイスランド北部の滝 #2 »

アイスランド」カテゴリの記事

アイスランド-滝」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロッホクルー #3 アイルランド | トップページ | セルフォス @ アイスランド北部の滝 #2 »

アイスランドの記事

Northern Photo Gallery

  • ノーザンフォトギャラリーへ


  • アラスカ、カナダのオーロラ、北欧の白夜、スコットランドの巨石、アイルランド、ニューファンドランドの風景に惹かれ旅をしてます

お知らせ

  • アイルランド2016
    昨年に引き続き、初夏のアイルランドを旅してきました。今回は南部のコークという街から出発し、南西部の突き出た半島や島を巡りました。旅の後半はアヌーナのコンサートに合わせダブリンへ向かい、14年ぶりにタラの丘の風に吹かれてきました。

Ísland, アイスランド, Iceland

Newfoundland & Labrador

The Edge of the Land

Northern Photo Gallery モノクロ

無料ブログはココログ