« スケリッグ・マイケル #9 アイルランド | トップページ | THE BRIDGE/ブリッジ 北欧ドラマ »

スケリッグ・マイケル #10 アイルランド

Img_2455

遠くにもう一つのスケリッグ島が見えてきました。島の東側の船着場へと戻ります。

Img_2499

修道院は雲の中、今まで本当にあそこにいたのか不思議な気持ちでスケリッグ・マイケル島を後にしました。

Img_3832
Small Skellig, Kerry, Ireland

もう一つのスケリッグ島を過ぎると、やっと現実の世界に戻ってきた感じがしてきました。今回の旅の感想は、その時の天気によってかなり個人差があると思います。お天気のいい日の船旅は気持ちがいいですし、山登りもピクニックに感じることでしょう。島のツアーも天気のいい日でなければ船を出さないし、天気がよくても波が高いとャンセルになってしまいます。今回はギリギリセーフでツアー決行の感がありましたが、家族や身分を捨ててこの島でストイックに修行をされた僧侶の方々の気持ちに少しでも触れることが出来たような気がします。

« スケリッグ・マイケル #9 アイルランド | トップページ | THE BRIDGE/ブリッジ 北欧ドラマ »

アイルランド」カテゴリの記事

スケリッグ・マイケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スケリッグ・マイケル #9 アイルランド | トップページ | THE BRIDGE/ブリッジ 北欧ドラマ »

アイスランドの記事

Northern Photo Gallery

  • ノーザンフォトギャラリーへ


  • アラスカ、カナダのオーロラ、北欧の白夜、スコットランドの巨石、アイルランド、ニューファンドランドの風景に惹かれ旅をしてます

お知らせ

  • アイルランド2016
    昨年に引き続き、初夏のアイルランドを旅してきました。今回は南部のコークという街から出発し、南西部の突き出た半島や島を巡りました。旅の後半はアヌーナのコンサートに合わせダブリンへ向かい、14年ぶりにタラの丘の風に吹かれてきました。

Ísland, アイスランド, Iceland

Newfoundland & Labrador

The Edge of the Land

Northern Photo Gallery モノクロ

無料ブログはココログ