« アイスランド ヨークルスアゥルロゥン(ヨークルサロン) #3 | トップページ | スケリッグ・マイケル #2 アイルランド »

スケリッグ・マイケル #1 アイルランド

アイルランド南西部の沖合にスケリッグ・マイケルとスモール(またはリトル)・スケリッグという2つの孤島があります。

Img_3840
Small Skellig's, Kerry, Ireland

Skelligはアイルランド語で"Sceillic" = "steep rock" - "急峻な岩"という意味。

アイルランド西部のポートマギーから、12人乗りの小さなボートでスケリッグ・マイケルへ向かいました。荒れた海の上は、まるで安全ベルトを装着せずに”スプラッシュマウンテン”に乗っている感じ。修行僧にでもなったかのように必死で耐え、30分程すると船が海の真ん中で突然止まりました。天候不順で引き返すのか、はたまた何かトラブルでもあったのかと顔を上げると、いきなり巨大な岩山が目の前に飛び込んできました。

Img_3803

巨大スクリーンに写された映像を見ているような錯覚に陥りました。

Img_3829_2

岩肌を埋め尽くすシロカツオドリ。海に投げ出されてしまった自分が見ているまぼろしかと思うくらい景色が一変しました。

« アイスランド ヨークルスアゥルロゥン(ヨークルサロン) #3 | トップページ | スケリッグ・マイケル #2 アイルランド »

アイルランド」カテゴリの記事

スケリッグ・マイケル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アイスランド ヨークルスアゥルロゥン(ヨークルサロン) #3 | トップページ | スケリッグ・マイケル #2 アイルランド »

アイスランドの記事

Northern Photo Gallery

  • ノーザンフォトギャラリーへ


  • アラスカ、カナダのオーロラ、北欧の白夜、スコットランドの巨石、アイルランド、ニューファンドランドの風景に惹かれ旅をしてます

お知らせ

  • アイルランド2016
    昨年に引き続き、初夏のアイルランドを旅してきました。今回は南部のコークという街から出発し、南西部の突き出た半島や島を巡りました。旅の後半はアヌーナのコンサートに合わせダブリンへ向かい、14年ぶりにタラの丘の風に吹かれてきました。

Ísland, アイスランド, Iceland

Newfoundland & Labrador

The Edge of the Land

Northern Photo Gallery モノクロ

無料ブログはココログ