« グトルフォス アイスランド | トップページ | アイルランド 再び #2 - モハーの断崖 »

アイルランド 再び #1

13年前にアイルランドへ来た時に島の北半分を周り、またいつか来るつもりでアイルランド南部の地図を購入していました。その地図をようやく使えることになったのですが、当時と今では地図事情もだいぶ変わって、私達の旅もグーグルマップやカーナビがメインとなり、全体を把握するのに地図をサブとして利用するようになっていました。

アイルランドは車2台すれ違うのもやっとの道が多く、そういった道の先に古代遺跡があるので、迷わずに目的地へ行けるようになったことに驚きました。13年前より効率的に周れたのは助かりましたが、道がわからなくなって地元の人に教えてもらったり、迷った先の何処かわからない海岸線がきれいだったりした旅も悪くないなと思いました。

Img_9070
「ピーッ」と指笛を吹いたら、整列をして見送ってくれた羊さんたち

アイルランド2015の写真更新中です。
Sign

ホームページもぜひ御覧ください。
モハーの断崖、アラン諸島、スケリッグ・マイケル、バレン高原、ディングル半島、アイベラ半島、キラーニー、ウィックロー等。

« グトルフォス アイスランド | トップページ | アイルランド 再び #2 - モハーの断崖 »

Northern Photo Gallery」カテゴリの記事

アイルランド」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

アイスランドの記事

Northern Photo Gallery

  • ノーザンフォトギャラリーへ


  • アラスカ、カナダのオーロラ、北欧の白夜、スコットランドの巨石、アイルランド、ニューファンドランドの風景に惹かれ旅をしてます

お知らせ

Ísland, アイスランド, Iceland

Newfoundland & Labrador

The Edge of the Land

Northern Photo Gallery モノクロ

無料ブログはココログ