« 聖キアラン教会 アイラ島 | トップページ | ニューファンドランド&ラブラドール »

北ハイランド〜スコットランド

N_highland_2

スコットランドが舞台ということもあり、

ケン・ローチ監督の最新作『天使の分け前』を観てきました。

舞台はグラスゴーがメインで、エジンバラ、ハイランドの山道

などの風景も少し楽しめましたが、後半舞台となる

蒸留所の場所がよくわかりませんでした。

ハイランドにある蒸溜所という設定でしたが、

日本でも有名なスペイサイド地方より、

もっと素朴なこじんまりとした印象

調べてみたところ、北ハイランドのドーノック湾沿いにある

バルブレア蒸溜所、Balblair Distillery  ということが判明

スコットランドは大きく、ハイランド、ローランドと分けられますが、

北ハイランドは、いわゆる山あり谷ありの「グレンコー」周辺の風景

とも異なります。ネス湖で有名なインヴァネスを過ぎて北に向かうと、

ちょうど蒸留所のあるドーノック湾辺りから風景が変わってきます。

残念ながら、ドーノック湾の景色はありませんが、

そこから20キロ北にある「フリート湖」のアザラシと

さらに北の海岸線の風景を載せました。

Loch_fleet

N_highland02


« 聖キアラン教会 アイラ島 | トップページ | ニューファンドランド&ラブラドール »

スコットランド」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

アイスランドの記事

Northern Photo Gallery

  • ノーザンフォトギャラリーへ


  • アラスカ、カナダのオーロラ、北欧の白夜、スコットランドの巨石、アイルランド、ニューファンドランドの風景に惹かれ旅をしてます

お知らせ

Ísland, アイスランド, Iceland

Newfoundland & Labrador

The Edge of the Land

Northern Photo Gallery モノクロ

無料ブログはココログ